ACHIEVEMENT 実績

青山小学校標識

港区立青山小学校前の学校施設を示す黄色い交通標識が横断歩道の標識ポールに隠れてしまっていました。
そこで車から認識しやすいように位置をずらして追加設置しました。
以前に生徒が横断歩道で車と交錯するヒヤリとする場面もありました。
安全を第一に。

青山小学校標識 ▶︎ 青山小学校標識
六本木三河台公園脇側溝

六本木三河台公園脇の一方通行路、L型側溝が車の出入りによって浮き上がってしまい通行する歩行者に危険なため整備しました。

六本木三河台公園脇側溝 六本木三河台公園脇側溝
赤坂檜町公園標示

赤坂檜町公園に接する急な坂に自転車通行での注意喚起を標示しました。
自転車の利用も増えている昨今、安全を第一に。

赤坂檜町公園標示 ▶︎ 赤坂檜町公園標示
青南保育室 標識設置

南青山4丁目の保育室。
保育施設があることが車からはわかりにくいため、運転者に注意を喚起する標識を設置しました。
] 併せて出入口前のガードに、お子さんにもわかりやすい注意表示をつけました。
新しい春を安全に。

青南保育室 標識設置 青南保育室 標識設置 青南保育室 標識設置 青南保育室 標識設置
三河台公園 植え込み修復

六本木三河台公園の端の抜け道。
車道への飛び出しが心配との声に、竹垣と植栽を修復し、注意を促す看板を立てました。

三河台公園 植え込み修復 ▶︎ 三河台公園 植え込み修復
港区立赤坂保育園裏の階段周り、周辺を含めて改修・リニューアルできました。

港区立赤坂保育園裏の階段周りが経年変化で荒れてきており、危険ではないかとの地域のお声を受け支所に連絡、周辺を含めて改修・リニューアルできました。

港区立赤坂保育園裏の階段周り、周辺を含めて改修・リニューアルできました。   港区立赤坂保育園裏の階段周り、周辺を含めて改修・リニューアルできました。
西麻布1丁目 六本木通り沿道の桜が、保安施設の影響か花を咲かせなくなり、枯木となりました。

近隣にはイベントホールなどがあり、人通りも多い場所。
昨今の大風での被害から、倒木など道行く人の危険を心配するお声を頂き、管理者に伐採をお願いしました。

これまで桜を愛でる潤いを届けてくれて、
ありがとう。

西麻布1丁目 六本木通り沿道の桜が、保安施設の影響か花を咲かせなくなり、枯木となりました。   西麻布1丁目 六本木通り沿道の桜が、保安施設の影響か花を咲かせなくなり、枯木となりました。
赤坂8丁目の稲荷坂に「手すり」を設置しました。

赤坂はその名の通り起伏に富む街。
上り下りに苦労する急な坂も多く、中でも躓き転倒される方もいらした稲荷坂、坂に隣接するマンションの管理組合のご厚意で敷地を提供頂き「手すり」を設置、歩行者の安全確保を高めることができました。

赤坂8丁目の稲荷坂に「手すり」を設置しました。   赤坂8丁目の稲荷坂に「手すり」を設置しました。
東京ミッドタウン横の道路に合流式マンホールに「防臭ふた付リッド」を設置

六本木 東京ミッドタウン横の道路に面する飲食店の方から「雨の後、周辺に下水の臭気が上がってきて困っている」との声を頂き、都下水道局に対応を要請しました。
雨水と下水が共有の合流式マンホールに「防臭ふた付リッド」(雨水ます導管)を設置し、改善が図られました。
今後も注視して参ります。

東京ミッドタウン横の道路に合流式マンホールに「防臭ふた付リッド」を設置   東京ミッドタウン横の道路に合流式マンホールに「防臭ふた付リッド」を設置