ACHIEVEMENT 実績

ワクチン接種センター 案内整備

港区の新型コロナワクチン接種第2センター(港区赤坂7-5-51 旧富山県赤坂会館)は閑静な住宅地内のため目標がなく、会場の場所を尋ねる方が多い、わかりやすい案内の設置を、とのご近隣の方からの声を頂きました。
これまでの看板に加えてワクチン接種会場を示す大型の「垂れ幕」を会場の石垣に設置、坂下方向からも見えやすい対応をとらせて頂きました。

ワクチン接種センター 案内整備
赤坂小 植栽整備

赤坂通りの「赤坂小学校前」信号機が伸びた街路樹の枝に隠れてしまっている、とのお声を受け管理者に連絡。
他の街路樹に優先しての剪定となり、信号が確認できるようになりました。

赤坂小 植栽整備 ▶︎ 赤坂小 植栽整備
西麻布 植栽整備

外苑西通りの西麻布4丁目、笄小学校西交差点脇の街路樹が繁茂して、トンネル状態になってしまいました。
道路管理者に連絡して剪定を行い、すっきりと空が広がりました。

西麻布 植栽整備 ▶︎ 西麻布 植栽整備
一ッ木通り境界石柱

赤坂一ツ木通り、赤坂5丁目の歩道と車道境界の歩道上石柱が折損してしまいました。
人通りも多い歩道のため赤坂地区総合支所に連絡し石柱を改修、修復しました。

一ッ木通り境界石柱 ▶︎ 一ッ木通り境界石柱
六本木4丁目植栽整備

六本木4丁目のテナントビルの植栽が歩道上にかかってしまい、歩行者の通行に影響が出ているとのお声を受けました。
区より管理者の方にお願いし、歩道上にかかる部分の剪定を行って頂きました。

六本木4丁目植栽整備 ▶︎ 六本木4丁目植栽整備
赤坂7丁目側溝

赤坂7丁目の路地の側溝が重量車両の通行で陥没し、排水溝に開いてしまった空洞を緊急補修いたしました。

赤坂7丁目側溝 ▶︎ 赤坂7丁目側溝
赤坂7丁目ハンプ

赤坂通りから青山通りへの抜け道で先を急ぐ車を危険に思うお声を受け、道路に障害物があるように見える「イメージハンプ」を通行・通学の安全を第一に設置しました。

赤坂7丁目ハンプ ▶︎ 赤坂7丁目ハンプ
区立檜町公園自転車

公園の出入口に自転車に乗ったままでの乗り入れを規制し、園内は降りて通行を促す表示を設置。家族連れも多く園内の自転車走行は危険とのお声を受け設置しました。

区立檜町公園自転車   区立檜町公園自転車
青山橋階段の樹木

青山橋階段脇の樹木が街路灯にかかり、薄暗く通行が暗くて怖いとのお声を受け、樹勢の衰えたものもあり剪定、伐採し明るくなりました。

青山橋階段の樹木 ▶︎ 青山橋階段の樹木
六本木通り根上り

南青山7丁目の街路樹の根が張り、歩道のアスファルトが持ち上がる「根上り」が発生、道路管理者に連絡して緊急に修復しました。

六本木通り根上り ▶︎ 六本木通り根上り
西麻布側溝

西麻布2丁目路地の側溝が破損、歩行者、自転車、車の通行に危険なため、緊急に修復し原状回復しました。

西麻布側溝 ▶︎ 西麻布側溝